オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

ちょっと高いけど見応えある@世界陸上

»

仕事の事情で頻繁に大阪に居るのですが、今週はなんと言っても世界陸上でしょう。
で、本日、ちょっと時間ができたので、のぞいてみました。えっと当日券ってのがあって、それほどならばずに(でも20分ぐらいは待たされる)買えます。
今日は土曜日なので、この混み具合ですが、平日はまだまだ会場内には余裕があるみたいです。でも、ちょっと高くありませんか?、と思ったのですが、世界のアスリートを目の前に何時間も力強い競技を眺めることができると思うと、映画を4本ぐらい見たと思えば、いいか...。とも思えてきます。(下記の写真で価格がわかりますよ~)
このオルタナティブ・ブログでも山口さんが投稿されていましたが、システムのIT化がすごく進んでいることがわかります。これは会場に足を運んでも、その雰囲気は分かります。雰囲気っていうと、たとえば、いっぱいノートパソコンを会場で見ることができますよ。選手周辺でも観客も。で、その山口さんの投稿にもありましたが、本日ヒューマンエラーが起きてしまいましたね。選手の誘導ミス。選手には無念でしょうが、こういうのを防ぐのはなかなか難しいモノ。と感じる夏の大阪でした。
(会場内の写真は掲載しておりません、下記は会場外の写真です)

Dsc08513Dsc08511_2



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する