オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

5台の携帯電話と一緒に in ラスベガス

»

5台の携帯電話と一緒に in ラスベガス

Oracle Corporation の社内イベントに参加するために、ラスベガスにて5台の携帯電話と格闘しています。ちなみに、社内イベントとは、North America Sales のキックオフイベント。30年を迎える Oracle Corporation を支える北米営業部隊のためのキックオフなんです。まぁ、そりゃデカイ、デカイ。なにせ、営業で、ここに集まっている一部の人だけでも 6,000人ぐらい。まぁ、社員が 80,300人も居るらしいですから、今。

北米の人間ではありませんが、日本からも何人か参加して居るんです。で、今回携帯電話を購入したりキャリアを変えたりしたので、どこに連絡が来るか心配だったので、持ち込みました、5台も。

もちろん、通じるのはこのうち、FOMA M1000(真ん中)、NIKIA 2G機(一番右)、Softbank GS機(左から2台目) の3台。でも、どこにどの電話を転送したのかもわからず、夜中 2台の携帯電話が鳴るハメに...。

Dsc08395

Comment(0)