オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

とんでもないことになってました、システムトラブルの空港にて

»

数時間前の出来事。
私は大阪出張に向かうため、羽田空港に予定通りついたのですが、なんと全日空のシステムトラブルじゃないですか!、しかも、夕方までの全便欠航が決定したとか。ま、私の予約便は夕方ではなく、19:20なので大丈夫だろう、と思っていたら。ん?、大阪伊丹行き 19:20にも欠航の文字が。というか、この欠航、遅延の表示すごいです。ものすごく大規模に影響を与えた障害になっちゃったんですね。大雪や台風などで、まれに、こういった状況は目の当たりにしますが、それにしてもすごい。欠航の嵐、遅延の嵐。すごい表示です。
大量の欠航と遅延を招いたシステム障害もすごいのですが、これだけの遅延や欠航を効率よく裁いて表示している通知(掲示)システムもまぁ、すごいです。

あ、ちなみに、欠航便の振り替えとして、関西空港行きの最終便になんとか間に合いました。その代わりですが、空港で3時間近くも暇してました。なので、2回夕食をたべちゃいました。

Dsc08385


キーワード記事*

システムトラブル

Comment(0)