オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

2011年の大阪駅再開発

»

大阪で仕事の途中、大阪駅周辺を歩きました。
大阪駅 西側は再開発が活発なのですが、さらなる再開発が行われているのが、大阪駅北側です。写真をご覧になっていただけるとわかるのですが、かなり、かなり巨大な再開発です。これほどの広大な土地がまだあったんですね(旧国鉄所有地)。この巨大なスペースと大阪駅北口の再開発に関しては、いくつかの計画がインターネットで公開されています。

この中のいくつかのビルには、IT系企業への入居打診(誘致ですね)があったようです。で、大手のIT企業が入居を決めているようです。でも、でも、2011年ですよ、2011年。大阪に拠点がなくなったりして...。日本オラクル株式会社にもおそらく打診はあったでしょう(移動しないと思います、うわさでは...)。

インターネットで公開されている再開発事業の紹介は、Flashを織り交ぜたグラフィカルなページ構成です。かなり良くできています。

・2011年大阪駅新北ビル再開発プロジェクト
・大阪駅北地区 再開発プロジェクト

Dsc08372Dsc08373Dsc08376


 

Comment(0)