オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

遅刻の方が欠席・欠勤よりもよっぽど悪じゃないだろうか

»

先日、体調が優れず、クライアント先への予定を遅刻させてもらいました。

 

1時間ちょっとなんですが、遅刻してクライアント先へ行く途中、ものすごい自己嫌悪感に襲われ(苦笑)。

遅刻の方が欠席・欠勤よりもよっぽど悪じゃないだろうか。と、最近、事情はどうあれ感じている次第です。

 

遅刻して、結局残業でカバーしても、遅くなった分翌日に疲れを引き継ぐかもしれない。

遅刻しなかったら、残業する覚悟をしたとして、もっとたくさん働けた、より効率的に仕事が捗ったかも知れない。

 

あー、どうして遅刻にしてしまったんだろ。そんな自己嫌悪でいっぱいです。

そして、結局タクシーになり。トホホです・・・

Comment(2)