オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

新春ファミリーイベント 「仮面ライダーウィザードショー」で和むの巻^^;

»

週末に、新春ファミリーイベント 「仮面ライダーウィザードショー」を、大崎ゲートシティへ見に行きました。

まあ、毎年、ショーは観に行きますが、キバの回を除けば(笑)、いつも満員御礼。アトリウムが遠足場所みたいに家族連れでびっしりです。

今年は・・・フォーゼより混んでました。感覚的にはオーズのときくらいかな。

ウィザードがスタイル変化するのかと思ったら、なんとビーストが登場しました。

経験的に、この手のショーはおそらく「6人がかり」でやります。

ウィザードが一人。悪役のボス、今回だとフェニックスで一人。下っ端が3人。そしてマイクパフォーマンスするTVに登場しない変な悪役(爆)が一人。これで6人なので、誰かが二役やって、もう1つのキャラを着替えながらやっているはずです。ピンチになったらフォームチェンジ、あ、今回はスタイルチェンジするものと思っていたらビーストが出てきたので、子供たち大喜びです。逆に、ビースト登場=ウィザードはチェンジしないわけで。

こういうショーを見に行くと。

親の躾の度合はもちろん、親の教育方針というか、「本性」みたいなものも垣間見れて、非常に襟を正されます(苦笑)。今回は特に、子供たちはみんなマナーが良くて、ごく少数ですが態度の悪い親御さんが非常に目立っておりました・・・

うちの長男などは「ウィザードは実在しないんでしょ!」って冷静を装いつつ、悪役が「今日、俺たちの戦闘員に加わる子供たち、手を挙げろーっ!!」って言ったら、

「ハーイ、ハーーーーイ!!!!」って超絶叫(爆)。冷めてるそうで、ちゃんと体力温存してたのねと・・・

とにかく、親としては、ショーをみたいのはちょっと我慢して^^; 周囲の家族観察の方がホント勉強になるというか、自分が驕ることのないように、すっかりショーはそっちのけでいたのでした。

とりとめないエントリになっちゃいましたが、とりあえず、長男と次男に写メさせた画像です。当然上手い方が長男(笑)。

__

101009_162432

Comment(2)

コメント

ani00

お久しぶりです、トラパパさん
私も子供の時によく叔父に従兄弟と一緒にGWの新宿のNSビルでやっていた
仮面ライダーショーに連れて行ってもらいました。

大分昔の話なので、今はやっていないでしょうが、思い出して懐かしい気持ちです。
お子様は大喜びで良かったですね。

ani00さん、
コメントありがとうございます。
実は自身が幼少期にこういう体験がなく、でも子供がこういうイベントで喜んでくれると、「オタク」で良かったと、そういう気持ちです(苦笑)

コメントを投稿する