オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

2尾で690円!

»

今月の最後は深夜ネタです。m(_ _)m

或るクライアント先近くでランチタイム、一度だけいったことのある食堂で、

秋刀魚塩焼き490円。2尾でも690円!

って書いてあったので、刀魚好きはたまらず入店

2尾、大盛りでお願いします!!」

2尾で690円、安い・・・♪

 

食事、終了。

でも・・・でも1尾はうまかったけどもう1尾がまずかったな。

 

安いから別に文句言うつもりはないけど。2尾のうち小さい方は微妙に冷凍っぽかったけど普通に美味かった。もう一方は大きいけれど明らかに鮮度が違ったな。特にはらわたの味がぜんぜんダメだった。(苦笑)

 

2尾の違いを先に知っていたら・・・たくさん食べれたって後味が悪いくらいなら、質の良い1尾だけ食した方がいいね。反省。ちょっと欲張り過ぎました(爆)。

 

なんか・・・人材サービスで時々経験することで、

「あの、Aさんを月○○○万円で提供の件ですけど、Bさんもセットで二人とも買っていただければ、月○○○+XXX万円でさらにお得なご提供価格にできますが、是非是非、そうされませんか!」

ええっ、そう?じゃあ、そうしちゃおうかなあ。・・・って、そのあと結構大後悔みたいな(泣)。

そういうことなのかな~(苦笑)

 

まあ抱き合わせだったのかたまたまハズレひいたのか、秋刀魚の件はわかりません(笑)。

だけど、ついつい思い出しちゃった。とにかくサービス業において抱き合わせは良くないですよね、きっと^^;

Comment(0)