オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

何で今更ゲキレンジャー? ~「ゴーオンジャーは忙しいんだよ」(爆)

»

近くのスーパーでゲキレンジャーショーがあるというので、「なんで今更ゲキレンジャー?」といいながら妻子を連れて見に行ったのですが・・・

スーパー2Fの集会場。

100名くらいがちょうど良いキャパ。ほぼ満員ですね。

入場料はちゃんととられますが、なんと100円。たった100円!

 

ショーは当然、本人が出るわけでもなく、かなりちゃっちいけど、良く言えばアットホームで。

悪役と子供達の笑える会話、やりとりがあり。

「おじさんたちも応援してくれよーっ!」

(きゃはは・・・爆)

 

まあ100円ですからね。なんでも昨年、電王のときは、同じ場所に倍近くのお客が立ち見までしてぎゅうぎゅうで大盛況だったらしい。

 

(なんでいまさら、終わったゲキレンジャーなのかね?)

「抱き合わせだよ」

(・・・へ?)

「明後日、ゴーオンジャーなんだよ。ここであるの。でもせっかくGWだからゴーオンジャー1回きりにしないで、今日ゲキレンジャーもやることにしたら、セットで安くやってもらえるんだよ」

・・・妻の冷静な一言(爆)。

 

ゴーオンジャーは今「旬」だから高いけど、キバも高い。でもゲキレンジャーなら終わったキャラだし、安いし、アクター(演じる人)達もなれてるから、セットにしたら平均的に割安にできる。

(そういえば終了後のサイン会で、ゲキレッドはすごいサインが慣れてたなあ。寸分違わぬ正確なサイン!笑)

・・・まあ、そうですな。ゲキレンジャーでも満員、ゴーオンジャーは多分ほぼ2倍。でもゲキレンジャーは安いから、集客効果は割安な分、かなり高いということか。

 

(でも、ゲキレンジャー3人しかいないな。メレもリオもロンもいないぞ)

「人件費がかかるからだよ。こういう安いショーは人数少ないんだよ」

ぎゃぼーっ。冷静だな、妻(笑)。

 

ところが。

(あ、メレ出てきた!)

「おー、すげー。今日は大サービスだ」

 

大サービスなんだ。そうなんだ。100円だもんな。しかも子供はタダ。まあたくさん入ったって採算はプラスにならないんだろうなあ。

 

まあ、これで、またゲキレンジャーグッズの寿命が延びました。帰宅後、ビデオやOPテーマ曲等をみたりきいたり、息子もまたそれらおもちゃが大切になったようで、疲れて寝るまで、今日は遊んでいたようで。

・・・しかし、多分明日からゴーオンジャーに戻るでしょうけど(爆)!!

Comment(2)