オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ザリガニとカブトムシ

»

ようやくカブトムシが先週末キャストオフしました♫

6匹いた幼虫、

1匹は蛹から羽化し損ねて結局死んでしまった(T ^ T)

つがいが最近早朝から交尾するようになった。
何匹羽化できてるかは、わからない。

2010070318450000

とりあえず2匹は健在。

ザリガニは、某池にとりに行き、7匹水槽で飼い始めたが、

飼い始めてすぐ1匹が、プカプカ(T . T)

水槽が狭かったのか?

そしてさらに1週間後。

さらに1匹が、

首チョンパ(T ^ T)

そして今朝。

あれ?4匹しかいない。

共食いしたらしい(T . T)

自然というのはそれなりに厳しい。

ザリガニも

カブトムシも


1年しか生きない。

正確には、

数ヶ月しか生きられない。

生き物の日々の生態を観ていると

一日が本当に大切に思える。

あ・・・・寝過した!

 

アルゼンチン vs. ドイツ、ライブで見ようと思ったのに・・・・泣

 

 

さて、今日一日を、今日も大切に(爆)

Comment(4)