オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

2010年のトラパパは、TaaWBXで!?

»

さてさて質素に年末を迎え穏やかに年を越そうとしていたところ、ばんちょ~からお題が!号泣

    

 

・・・うーん、抱負?

 

 

まあ、いいや、適当で(爆)

 

  

 

 

えいっ!!

  

 

さて、

ら・い・ね・ん・は~?

 

 

TaaWBX (トラパパ as a W Boiled Extreme)で!

  

 

・・・えーっと。

 

 

WBX」は、実は、真面目には、ちょっと違います。^^;

  

W: 半分こ(いい意味で掛け持ち、合わせ技)

B: Bilingual(な人材をたくさん扱えるようになること)

X: Darts(のフライト側からダーツの矢をみるとこうなる。笑)

  

  

W」については、

来年も、金融サービス業向けビジネスコンサルティングと、全業界横断で人材派遣・紹介サービスを掛け持ちます。

番組同様、いろいろ半分こ。

得意のPMO系サービスと、それ以外の戦略系サービスも半分こ。

現在活況の証券系とコンシューマー(カード)系で、ビジネス機会も半分こ。

顧客も今年からは、マーケット縮小しているんだから、既存と新規で半分こ。

フォームチェンジは現代ビジネス社会では無理だけど(笑)、でもいろいろ、うまく半分こ・・・

まだまだ十分に緻密なビジネスプランに練りあがっていませんが、とにかく、来年はターゲットを「2つに傾注し」、それぞれにしっかり集中して、どちらも活況に盛り上げる。

1つに絞るのは無理でも、3つ以上に多角化は無理でも、2つに傾注なら来年こそ大きく飛翔できるはず。

そう信じて、来年は正念場と思ってがんばるのでーす。

  

次に、「B」についてですが、

最近の派遣・紹介業のマーケットは、正直言って、全体としては、とーっても、暗いです。

でも、それはしょうがない。でも一方で、ビジネスとして成立させなければならない。

でないと、損得さておいての社会貢献的案件に挑戦する余裕もなくなる・・・

  

というわけで、プライステーブルが比較的維持されているバイリンガル案件への傾注度合いを来年は強くする予定です。我こそはという方、是非応募いただきたい。

引き合いはバイリンガルかどうかに関係なく、実は結構いただけてます。品質重視ですので、そこだけは未だ守られている。ですが、できるだけどちらもやりたいゆえ、一応ビジネスですのでバランスよくやるためには、バイリンガルも今まで以上に扱っていきたいのです。

英語については自分の鍛錬にもなりますしね。がんばろう♪

というわけで、求職者、募集中で~す!!

  

最後に、「X」についてですが、

今年、ビジネスは7年ぶりに低迷。なかなかしんどかった・・・

でも、ダーツは復調したかも。ずっと辛い時期を今年過ごしてきたけど・・・

でも、やっぱりオフ・ビジネスではダーツがないと、・・・やっぱり僕はダメぽ(爆)。

   

・・・1つ学びました。

ダーツが調子いいとビジネスも調子いいのではなく、

ビジネスで、結果はどうあれ、仕事姿勢として充実していると、ダーツは好調♪

だから、これはこれで、一番の趣味として、さらに一層極めていく決意をしました。

仕事精一杯頑張って、それでダーツすると、それはそれでダーツも好調?!

よーし、ガンバルぞー♪

  

  

?というわけで、ちょっと手が疲れてきました・・・

ばんちょ~、許して(爆)・・・?あっ!やめて、痛い!!踏まないで(なんちて)・・・

  

  

!こんな(比較的)簡単に、来年の抱負を終える、皆様へのささやかなお詫びに、

  

  

  

ご覧ください!ついに・・・なんとか手に入れた

  

2009122907490000

  

デカイ!!

(丁度いいので烈火大斬刃と並べてみました)

2009122907480000

  

高かったからなー(笑)。でも、結構、カッコイイ・・・♪

2009122907500000

   

 

皆様、良いお年を~

(あ、ブログはもう少しエントリをしていく予定です。^^;

  

Comment(2)