オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

○aa○ 2010年の抱負:番長と遊ぼう!

»

メリークリスマース!
皆さんは、どんなクリスマスイヴを過ごしましたか?

わたしはねー、烏賊の唐揚げを食べましたよ。
あとねー、揚げ焼きそばとキューリ。
美味しいものが食べれれば、クリスマスもお正月もハピハッピー。
来年はどんな美味しいものに出会えるかと思うと、いまから胸がときめきワクワクさー!

という話題はさておき。

オルタナ名物「番長と遊ぼう」がやってまいりました。
年末年始のSpecialお題は、「○aa○ 2010年の抱負」です。
2010年に頑張りたい分野を「名前 as a 分野名」で表現してください。

例えば、

『ビジネス2.0』の視点の林さんなら、HaaC ですね。
HaaC = 林さん as a クラウドマスター

ワタシは、BaaK
ばんちょ~ as a 食いしん坊

お、すでにお一人あがっています

MaaG = 宮沢 as aギター だそうです。

無事今日も終了です』の宮沢さんです。
MaaM(宮沢さん as a MURAMASA大好き)や、MaaT(宮沢さん as a タイの魅力伝道師)ではないかという大方の予想を裏切る内容です。

さぁ! 皆さんも しぶしぶ いやいや 命令されたから仕方なく 張り切って 2010年の抱負をつづってくださいね。

締め切りは2010年1月31日
締め切り後に、まとめエントリーをアップします。


◆◆◆ 「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆◆◆

番長がお題を提案します。それにコメントやトラックバックで意見をお寄せください。

・ブロガー   → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄に記入してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

オルタナブログ以外でブログを書いている方(C●etとか、あす●ろとか、プロ●ロとか)の参加大歓迎です。アメ●ロとか、fc●とかからの参戦も、お待ちしております。

あ、人に勝手に付けるのもありですよ。
「お前なんか、GaaKだ!」「なにをー。それならお前は PaaSだ!」など、醜いコメントの応酬があるのも、楽しそうですね。ワタシは、美味しいものを食べながらそも様子をニヤニヤ眺めたいです。

皆さまの参戦、お待ちしておりまーす。


★過去の「番長と遊ぼう!」一覧

Comment(2)