侍が銃器を持っていいのか?・・・あ、そうかダメでもないな。笑
侍がガトリング砲って・・・侍がハイテク武器持っていいのかね?
ついに牛まで登場。しかも海老もそうだったわけだけど、1つの折神なのにすでにデカイ(苦笑)。
最近はちょっと間延び感があります。ストーリー展開のピッチが落ちたというか、より単発的要素が増え深みがなくなってきつつあるというか・・・まあ1年続けないといけないからいろいろ難しいんでしょうけどね。
ただし!
太夫と十臓が復活!いや復帰か!?(笑)
裏話がきっとあるに違いありませんが、なぜ途中からアクマロが出てきたか、という点は、俳優のスケジュールや病気・怪我等の事情がないかぎりは、何か後半のストーリー展開で深い含みがあるんでしょう。復帰してよかったよかった♪
それにしても・・・まあ確かに武士の世界でも鉄砲は歴史的に存在したんだからいいとして、イカテンクウバスターに続く強力な銃器の登場・・・
獅子、龍、亀、熊、猿、カブト(虫)、カジキ、虎、烏賊、海老、そして牛と。
・・・あとはなんだろう?まあ「折神」なんだから、いつかは鶴が登場するんですかね(笑)。ある意味定番ですからね。
視聴率も6%中盤をキープし、平均値もほぼ6%(弱)。最近のシリーズでは秀逸に近い業績です。Wも8%台を維持しているし、今回は両方とも基本的な部分はしっかりしているという証拠なんでしょうね。
そうそうWの方はというと、ルナ・トリガーが登場して、これで基本形態と武器・装備が一周してしまいました。
そういえば緑+黒、赤+銀(グレー)、黄+青、ってのはカラーリングのある意味基本的な組み合わせ方なのですよね。緑・赤・黄って、考えたら信号機みたいですな(笑)。
でもこちらのほうは必殺武器にガジェットが合体するところだけが未放映ですが、それ以上の楽しみがなくなっちゃったぞ!?さてさてどうなるんでしょう??とにかくどちらもあらかじめ予想されてた範囲のネタは出し尽くされた感がありますので、これからが企画・制作側の腕の見せ所ですね!
さーて、これから始まる次の話が楽しみだ・・・でも、あー昨日の息子の運動会でひどい筋肉痛(笑)