オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第47話 湘南逆噴射家族

»

この、「あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~」シリーズも、いよいよまとめに入っていきます。

湘南に、こんな家族がいたら、どうします?

おじいさん

gtomonojyou366様.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト 葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

湘南風景6:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/09/15

2015/04/xx だったと思うが、イラストのような風体のじいさんに、最寄り駅の近辺で、後ろから自転車でブツケられた。

筆者に自転車でぶつかってきたのに、謝りもせず、そのまま走り去った。

おばあさん

IMG_0112.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト 葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第13話 寸借ばあさん:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/12/25

ばあさんが寄ってきて、「めぐんで!」と声を掛けてくるのだ。

筆者に、500円くれというのだ。追い払うと近くにいた別の人に同じことを言っている。

お父さん

jyoushi.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第23話 かめは○波:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/10/02

スマホで、かめは○波を発射するゲームをしている(電車が揺れた時にチラッと見えた)
同時に、鼻○○を穿っている。
同時に、左手に持っている文庫本らしきもの、
タイトルは、「頼れる上司に...(または、頼れるリーダーに...よく見えず)」を読もうとしている。

筆者的には、こんな上司は嫌だなと感じました。

お母さん

ビラ配りおばさん.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト 葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第14話 ビラ配り:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/02/19

許可取ってんのよ!ビラ受けとんなさいよ!

地元辻○駅でのビラ配り、減ったような気がしますが。あと監視カメラが増えたような...

長男

convenience_store_ATM.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第33話 コンビニATMで:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2019/01/28

大学生風の兄ちゃん、「あー、こいつ、○,○○○,○○○円もあるぞー」

コンビニATMに取りついて操作を始めると、たむろっていた兄ちゃんの一人がやってきて、操作パネルをのぞき込むのだ。

長女

The_claimer.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト 葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第15話 ザクレーマー:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/03/05

女子高生B おじいさんを指さしながら、「ザクレーマー、ザクレーマー」
1.電車を降りるときに、女子高生2人が、ファンキーなおじいさんを押し出した(どついた)。
2.おじいさんが怒り出すと、女子高生2人は、面白がって、動画の撮影を始めた。
ということらしい。

こう言った話をシリーズ化しようと考えた時、2017/09頃だったと思うが、既に今回のようなまとめ方をしようと考えていました。が、別のまとめ方を考えています。

ただ、今回まとめ始めて、想像以上にイラストのインパクト、一連で見るイラストのインパクトはあるなと、改めて感じました。

一つ前の同様な話題

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第46話 コンビニで会計してもらえない:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2019/08/21

おばさん、「このオヤジ、キモいから会計したくない」
Comment(0)