オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第46話 コンビニで会計してもらえない

»

今回も筆者がエンカウントした。

2年くらい前のことだ。近所のコンビニで会計してもらおうとしたら、

おばさん、「このオヤジ、キモいから会計したくない」

と言われた。

Aunt_20190809.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

筆者自身、無精髭や、髪の毛がボサボサ、風呂にも入っていないでクサイとか、服装がおかしいというわけではない。

あまりにも対応が酷いので、店長を呼んで苦情を言ったら、店長には人事権がないので、その場でオーナーに電話してもらい直接クレームをつけた。

オーナーは、おばさんに変わってほしいとのことで、電話を替わったのだが、おばさんは、「このオヤジ、キモいから会計したくない」とオーナーに言い、結局、店長に会計をしてもらったのだ。

このコンビニ、筆者の子供も被害に遭っていて、

筆者の子供、「レシートが欲しいのですが」

コンビニ店員、レシート グシャ −> ポィ

筆者の子供、「クレームを入れたいので、貴方のお名前は?」

コンビニ店員、「室○って言うんだよ、覚えとけよ!!w」

別の日に、同じコンビニで、

筆者の子供、1,000円札を出す。

コンビニ店員、素早くレジの札入れに挿れる。

その後、筆者の子供、小銭を出す。

コンビニ店員、「チッ、めんどくせんだけど」
↑レジにお金を入れると、自動的にお釣りが出るタイプのレジ

筆者の子供、「1,0xx円から、会計お願いします」

コンビニ店員、「警察呼ぶか?あんたみたいなの警察呼ばれた方がいいんだよ!!w」

と言ったように、滅茶苦茶な接客のコンビニが、湘南にはある。十分に注意して欲しい。

PS
この、「あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~」シリーズ、
エンカウントについて書く前提条件をどう書くか:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2015/05/18 以来、書き進めてきましたが、次回からいよいよまとめに入っていきます。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第45話 スケボー父さん:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2019/07/29

事故処理をしているところを、堂々とスケボーで横切った父さん
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する