オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第14話 ビラ配り

»

職業に貴賤はないと信じている筆者です。
昨年秋、以降のようなことがありました。

地元辻○駅、改札出たところでエンカウントしたのですが、ビラ配りのおばさんから、ビラを受け取らなかったところ、筆者の前に回り込み、進路を塞いだ挙げ句に、

許可取ってんのよ!ビラ受けとんなさいよ!

ビラ配りおばさん.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

筆者。「エッ、ビラ受け取る受け取らないは、個人の自由じゃないですか?

許可取ってんのよ!ビラ受けとんなさいよ!
許可取ってんのよ!ビラ受けとんなさいよ!

きびすを返して、元来た方向へ戻りました。

どうも、

・駅で、ビラを配る許可を得ている。
・だから、通行している全ての人が、おばさんからビラを受け取らなければならない。

と言った、論点のすり替えも甚だし理屈らしい。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第13話 寸借ばあさん:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/12/25

ばあさんが寄ってきて、「めぐんで!」と声を掛けてくるのだ。
Comment(0)