YouTube公式ブランドチャンネル開設
・動画っていったい何なのだろう
本コラムでは、これまで何度か動画マーケティングの重要性について述べてきた。動画の利点といえば、まずは興味喚起しやすいということがある。次に分かりやすさだ。「百聞は一見にしかず」のとおり、文章を読むより動画を観た方が理解しやすい。UXの観点からいうと、動画には、共感やクチコミを生み出しやすいという特長がある。ジャーニーマップやシナリオを作成する際には、効果的な機能として検討するべきではないだろうか。
・日立システムズYouTube公式ブランドチャンネル開設
日立システムズの、YouTube公式ブランドチャンネルを開設したので、ぜひご覧いただきたい!
・http://www.youtube.com/HitachiSystemsCh
※文章中に記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
------------------------
■日立システムズ 関連コラム
・BtoBインタラクティブマーケティングへのいざない
・ユーザーエクスペリエンスのチカラ 長谷川敦士氏:「単なる利用者のニーズではなく、何に価値を感じるのか本質的に捉えて、そこに向かうことがUXの肝」