オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

あと10年で何ができるか

»

今日11月24日は私の父の命日だ。亡くなったのは1995年の11月24日、日本語版Windows 95発売の翌日だった。父親の命日をWindowsの発売日と横並びで覚えているのは、IT業界人の習性だろうか。

12月が近くなって、今年の終わりが見えてきた。今年は二人の知人が亡くなった。二人とも自分とそれほど歳が変わらず、寿命と言うには早すぎた。私もそういう年代に入ってきたのだと思う。

会社を設立してようやく4年目だ。この1年は世界中が「チェンジ」だった。私の仕事の内容もここ最近で大きく変わりつつある。

あと10年で、私は亡くなった時の父の年齢になるのだな。10年でどこまで行けるか、チャレンジの毎日が続く。さあ、明日も気合いを入れて頑張ろう。

Comment(2)