オルタナティブ・ブログ > 隠れたIT大国 ウクライナ >

紛争やチェルノブイリとは全く別の顔を持つ多数の天才的IT技術者を輩出したIT大国、ウクライナの真実の姿に迫る。

重大発表!「隠れたIT大国:ウクライナ」メインの執筆プラットフォームをNote.comへ移します!

»

chaiwat-hanpitakpong-d5XByGqB0yk-unsplash.jpg

ウクライナで唯一の日本人ITコンサルタントの柴田です。

本日は重大発表があります。昨年2019年の4月以来、本IT Mediaのオルタナティブブロガーとして計49本の記事を執筆させて頂き、歴史上はじめて日本においてウクライナのテック大国としての側面を知らしめることが出来たと自負しております。そのうちベラルーシに関する記事、IT技術者向けの永住権に関する記事などはバズり、ネット上でかなりのムーブメントを起こしました。特にウクライナへこのIT技術者向け永住権申請プログラムを利用して移住・永住権取得を検討している人たちは実に2桁にも上ります。

IT Media9月のブロガーランキングで3位、9月に発表した2つのブログのアクセスランキングがお陰様で2位、23位とそれぞれご好評をいただきました。こちらIT技術者向けウクライナ永住権に関する記事はネット上でバズっており、今でも現在進行形でSNS等でシェアされ続けています。筆者のところにも未だに一日十数件のメールやDMが殺到している状態です。

https://blogs.itmedia.co.jp/ranking/202009.html

https://blogs.itmedia.co.jp/bloggers/best30_202009.html

この度メインの執筆プラットフォームをNote.comへ移行させていただく決断を下しました。Note.comはブログ、情報の有料化やマネタイズ(収益化)がし易く、SNSとの連携も非常にスムースで今数多くのインフルエンサーやニューメディアの執筆者に愛用されているプラットフォームです。Note.comを本格的に始めたのは今月(2020年10月)に入ってからですが約2週間で筆者本人も驚くほどのマネタイズを達成しております。

私のNote.comのページは以下になります。IT以外のトピックについても執筆していますので是非記事をチェックしてください。是非ともフォローお願いいたしますm(_ _)m

https://note.com/hiroshishibata

これは私が今後一切ITMediaには全く記事を書かないという意味ではありません。引き続き無料記事についてはNote.comと同時にこちらで掲載をしていきます。しかし貴重な有料情報に関してはNote.comのみ掲載とさせていただきますのでどうぞ引き続きご愛読のほどどうぞよろしくお願いいたします。

maksym-diachenko-xkfWHbjlKhI-unsplash.jpg

以上、ウクライナからのお送りしました!!

Ago-ra IT Consultingへのご連絡は下記まで:

Ago-ra IT Consultingのホームページ

Comment(0)