オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

誰か教えて!広告の表示・非表示

»

今日、初めて知りました。

私が普段このオルタナティブブログにアクセスする際は、こういう画面が見えています。

オルタナティブブログ2.PNG

しかし今日、別のPCからアクセスしたら、こんな画面でした。

オルタナティブブログ1.PNG

そう、広告が表示されたりされなかったりするんですね。

実は今回、2020年12月からこのオルタナティブブログを再開してから、広告ありの画面に遭遇したことは一度もないんです。今日が初めて。普段使っているPC、自宅のPC、ノートPC、すべてで広告が表示されたことはありませんでした。それが、研修をやるためのPCから初めてオルタナティブ・ブログにアクセスして、この現象を確認したんです。

Webブラウザの設定かな?と思って、広告が表示されないPCのWebブラウザ(Google Chrome)のそれらしい設定(広告をブロックするとか、ポップアップをブロックするとか)をすべて「許可」にしても、変わらない。つまり、広告が表示されないんです。

あれー。

しかしこれって、もしかしたら電話サポートなんかに支障をきたさないかな

サポート部員:「右上の〇〇というボタンをクリックしてください」

クライアント:「すみません、右上にそんなボタンないんですけど」

みたいなことになりはしないか、心配です・・・

ところで、どうして広告が表示されたりされなかったりするのか、誰か教えてください。

Comment(0)