オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

GW Stay Home応援企画! やってます。5月1日(金)~毎日

»

怒涛の新入社員研修がまずは1か月終了しました。
3月にオンライン化の検証をはじめ、4月1日には実施していたので、我ながら素晴らしいスピード感、と自画自賛です。(シニアも頑張った!w)


そして、
いよいよGWですね。全然Goldenじゃないという話もあるし、Gaman Weekだという話もありますが、長い人生、GoldenじゃないWeekがあっても、自分が何もしないことが誰かの命を助け、自分の命も助けるのであれば、それはそれで充分意味があることだと思います。

といいつつ、本日は「臨時オンライン人材開発塾」というイベントをZoomで配信していたので、出社したのですが。(おかげ様で多数の企業の人材開発担当の方にご参加いただきました。)
2時間でしたが、あっという間だったので、3時間くらいでもよかったかなと図々しくも思ったりしています。(もちろん中身をもっと充実させて、ですけれど)。

さて、Stay Homeと言われても、どうしても出かけたくなってしまうという人間の欲求を意思の力で押さえるのも結構難しいようですが、(私はほとんどStay Homeしてますよ。おかげで体重より体脂肪率がすごいことになってきましたが)

それよりも、「StayHomeしなきゃならなくなるような」「StayHomeが楽しくなるような」イベントを考えよう、ということで、勤務先Trainocateでは、「GW Stay Home応援無料セミナー」を本日5/1より毎日毎日行います。

とりあえず、今夜5/1(金)20時より、「リモートワーク、こんな工夫があるよ」というLTの連続の勉強会があります。

私も「StayHome企画、やろうよ!」と言った手前、参加することになりました(もともとはクラウドエンジニアの勉強会なんですけれど)

ま、何はともあれ、ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

また、毎日のイベントは時々更新される可能性がありますので、たまにチェックしていただけると嬉しいです。

「GW特別企画自宅でのんびりセミナー参加」

https://blog.trainocate.co.jp/blog/stayhome_015

凝りに凝ったオンライン配信環境を自宅に構築した同僚やら、私のように最も省エネでオンラインイベントを開催するケースまで様々な「ジマン」を交換します。

では、では。のちほど~。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する