オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

地味にお知らせ:同僚がブログデビューしまして。

»

お知らせ続きで失礼いたします。

同僚がブログデビューしました。

蔦田哲也(つただ★てつや)です。 (って、★は入ってませんけども)
(部署もしている仕事も全然違いますが、たまに、部門を超えてコラボすることがあります)

私の同僚には、私が勝手に「にこにこさん」と名付けている人が何人かいるのですが、その一人です。いつもニコニコしています。

いつも「ニコニコ」していない私は、彼を見習って、「にこにこさん」修行をしようと思うのですが、つい、真顔になってしまいます。

アイコンは、全然「にこにこさん」らしさが出ていませんが、非常にいいやつです。

そして、私と同様、ひっじょーにおおざっぱです。

蔦田と私が打ち合わせをすると、こんな感じになります。

「これ、こういう風にしたらいい”感じ”だと思うんだけど、実際やってみたら、どうなるかわからないなぁ」
「ま、いいから、やってみましょう」
「細かいこと考えてても、やってみないとわからないこともあるしね」
「気にしててもしょーがないから、まずはやってみましょう」
「そうだよね」
「ばーっとやって、どばーっと進めて、あとで考えてみればいいわけだし」
「考えてばかりいても先に進まないし、やっちゃいましょう」
「調整は後からでもできるし」

どちらのセリフでも成り立つ会話なので、発言者名を入れませんでした。

・・・というわけで(ってどういうわけで?)、蔦田もよろしくお願いします!


「ITマネジャーになるためのヒント~若手向け~」
http://blogs.itmedia.co.jp/tsutada/

================

ちなみに、もう一人の「にこにこさん」は、勤務先のTwitterやFBページの「ナカノヒト」をしているM氏です。彼女もつねに「にこにこさん」です。当社の2大「にこにこさん」です。

● https://twitter.com/GK_Japan
● https://www.facebook.com/GKJapan (←いいね!が100になることをまずは目指す)

Comment(0)