オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

神宮の花火を堪能した夜

»

夕べ(8/10金)、東京は神宮球場で打ち上げられるといふ花火大会を鑑賞する会に参加しました。Oracleさんが企画してくださったもので、特等席から。

Candyさんも特別に出勤なさっており、大勢のゲストに囲まれ、お行儀よく礼儀正しく皆様の撮影希望に応じていらっしゃいました。じっとじっと、落ち着いたたたずまいです。 この日の髪飾りは、ピンクのリボンが二重になったような感じのものでした。あまり近づけなかったので(なんせ、”犬見知り”な私)、たぶん、ですが、布のリボンの上にプラスティックのような感じのリボン型のアクセサリーがついているような感じ。(7月のブロガー定例会の時は、黄色いガーベラかひまわりみたいなのを付けてました。→証拠写真

Candyさんのお世話をしているスタッフの方にインタビュー。

「この髪飾りは前回と違いますね」
「ええ、毎週変えるんですよ」
「ほほぉー、Candyさんがご自分で選ばれる?」
「いえいえ、それは私の楽しみの一つで」
「前回は、黄色いひまわりみたいなのでしたよね。7月」
「はい。たっくさん持っているんです」
「ほほぉー、Candyさん、オシャレですね」
「ええ」

…というわけで、Candyさんが「これ」と選ぶわけではないそうです。 なんか選びそうなんですよ。Candyさん。大きなお手てをたくさんある髪飾りの上に置いて、「今日はこれよ♪」と言いそうなんですよ。

【勇気を奮って2ショット写真】
*撮影者:谷川さん、写っている足はビールを片手の大木さん(笑)、なぜか自分の顔はぼかしてみました。
*犬見知りなので、これ以上は近づけず。 他の方は頭なでたりしてましたけれども。

Photo


上から見下ろす青山の街は、人、人、人。 人、人、人。見える範囲のマンションやビルの屋上には人。BBQらしきものをしている人も見えました。道路も人、人、人。

そして1時間の花火は圧巻でした。目の前に上がるってスゴイ。蚊に刺されず、蒸し暑くもなく、快適な環境で、ステキな経験をさせていただきました。

一番まともな写真をどうぞ。(iPhoneで、ガラス越しですので、これが限界かな)

Oracleさん、広報室の皆さま、玉川さん、ステキな企画、ありがとうございました。あと、2歳のCandyさんもありがとうございました。


Photo_2

Comment(0)