オルタナティブ・ブログ > トツカワ警部が行く! >

経営コンサルタント 中津山 恒の日常ーいつの間にやらガジェットがいっぱい

ひっそりとパワーアップしていたスマホ電話SIMフリーData

»

 先日Freebit Mobileのお話を伺う機会があり、筆者が利用しているスマホ電話SIMフリーDataと比較しようと思い立ちました。これは、音声回線に200kbpsのデータ通信が上限なしで付いた、月額1560円(税別)のサービスです。通話料は普通なので、楽天でんわを利用しています。データ通信は低速ですが、メールやSNSには十分なので、通話が少ない筆者は重宝しています。

 日本通信(b-mobile)のサイトを見てみると、1年継続オプションを申し込むと追加料金なしで毎月1GBの高速通信がつくようになったというので、早速オプションを付加しました。1年未満で解約すると3千円のペナルティが付きますが、支払うとしても安いものです。

 オプションの特典は新規契約者だけでなく既存の契約者も対象なのに、メールボックスを調べでも連絡は見つかりませんでした。釣った魚には餌をやらない、という訳でもないと思いますが。

 さて、月1GBは少ないと思われるかもしれませんが、筆者の場合、Biglobeで契約しているNexus7で月1GBを超えたことはありません。出先で腰を据えて作業するときは、公衆無線LANを使っているからです。それを思うと、今回追加されたオプションは大変魅力的です。今月12日から有効になるので、楽しみです。

 Freebit Mobileについては、稿を改めて筆者なりの評価を書いてみようと思います。

Comment(0)