オルタナティブ・ブログ > "さとなお"の『人生たまにはバケーション』 >

元・外資系ハードウェアメーカー・マーコム担当の、人生のお休み徒然日記。

スーパーボウルで家庭内別居の危機!?

»

今年もNFLスーパーボウルの時期がやってまいりました。
昨シーズン、グリーンベイ・パッカーズを応援していると公言してから、全く触れてこなかったので、「もう応援して無いの?」と度々訊かれるのですが、相変わらず今シーズンも、パッカーズを応援しています。
今シーズンは、ややNHK BS1での試合放映数が少なかったため、有料のCSチャンネルに契約しようか迷いもしましたが、結局ネットで試合結果を確認しながら凌いでいました。

スーパーボウルと言えば、30秒あたり300万ドルとも言われる、世界一高いCM枠が有名です。
Marcom屋としては、日本でそれが観られないのも残念なところ・・・(アメリカの友人に録画してもらえばいいんですけどね)。
昨年は、ペプシコがスポンサーを降りたことでちょっとした話題になりましたが、今年はどうなんでしょう?
ハーフタイムショーも含め、一度観てみたいものです。

さぁそして、(私にとっては)ビッグニュース!!
今日、同リーグで勝敗数で負けていたベア―ズに勝利し、パッカーズのスーパーボウル進出が決定しました。
今期のパッカーズは苦しい試合展開が多く、オーバータイムで惜敗するなど、少々振るわない成績で推移していましたが、何とかワイルドカードでプレーオフ進出し、勝ちあがってきました。
第6シードから勝ちあがっただけでも素晴らしいことですが、進出自体13年振りとのことです。

ところで、パッカーズのスーパボウル進出は、本当に喜ばしいことなのですが、一方で我が家にとっては家庭崩壊の危機です。
スーパーボウルの対戦相手は、ピッツバーグ・スティーラーズ
そして私の夫は、スティーラーズのファンなのです・・・。
スーパーボウルの日(日本時間 7日 :現地時間 6日)は家庭内抗争が起きること、必至です。
今年の観戦大会(夫のアメフトのお仲間ご夫婦と)は、我が家のピリピリムードで怪しい雰囲気になるかも?

いずれにせよ、2週間後が楽しみです。
それと・・・来年からはこの時期には、本土かハワイに旅行に行くことを密かに画策している私です(だって、CMとハーフタイムショーが観たいんですもの)。

Comment(2)

コメント

わたしもスティーラーズファンなので、残念ながら敵ですね。
ひょっとして前にもそうコメントしたような記憶が…。
2009年にスティーラーズが全米王者になった時の記念ステッカーは、わたしの宝物です。
いずれにせよ、決戦までの2週間、楽しんで過ごしましょう。

nao

中村さん

そう仰ってましたよね!
記念ステッカー、羨ましい・・・
スティーラーズは2年振りなんですよね、さすが強豪。
こちらは17年振りということなので、きっとグリーンベイの街はお祭り騒ぎだと思います(笑)
楽しみに2週間待ちましょう~!

コメントを投稿する