オルタナティブ・ブログ > "さとなお"の『人生たまにはバケーション』 >

元・外資系ハードウェアメーカー・マーコム担当の、人生のお休み徒然日記。

祭りのあと

»

ご報告が遅くなりましたが、先週の弊社イベントは無事に終了いたしました。
来場者数は目標を遥かに越え138%を達成、自社イベントとして過去最高を記録しました。
これもひとえに、アイティメディア様をはじめとしたメディアスポンサー各社様、またセッション及び展示にご協力いただいたスポンサー各社様のお力添えの賜物です。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

Dsc00039

私も今回は、イベントに関してかなり勉強をさせて貰えました。
夜中の3時までカタログコーナーの設営をしていて、翌日はかなり体力的に厳しかったですが(半徹夜に耐えうるほど、もう若くはないので・・・)、それもいい経験です。
以前少々齧った行動マーケティングの知識を総動員して、カタログ配置を決めましたが、反省点や準備不足を認識した点もいくつかあり、次回絶対にリベンジ!と今から心に決めています。

今、マーコム&イベントチームには、先週の戦場のような雰囲気とは180度変わって、穏やかな"祭りのあと"の空気が流れています。
でも、こんな穏やかさもきっと、今週一杯。
次の祭りの準備が、また(ゆっくりとですが)スタートしていますから。

私も、本来の自分の仕事に戻って、新規マーコムプランを着実に実行していきます!
まずは既存顧客リストのクレンジング。
これから暫くの間、データベースとお友達状態で~す☆

Comment(0)