オルタナティブ・ブログ > "さとなお"の『人生たまにはバケーション』 >

元・外資系ハードウェアメーカー・マーコム担当の、人生のお休み徒然日記。

ご挨拶

»

皆様、はじめまして。

本日より、オルタナティブブロガーに仲間入りさせていただくことになりました、佐藤奈穂子です。

私は現在、外資系ハードウェアメーカーで、マーケティング・コミュニケーションを担当しております。
この「マーケティング・コミュニケーション」という職種、"コミュニケーション"と名のつくポジションにも関わらず、業務そのものについての情報が少ないのか、「マーコムって一体何やってるの?」「PRと何が違うの?」などと聞かれてしまうこともしばしば。
職種としても認知度が足りないのか、頑張ったことが報われず寂しい思いをすることも・・・(もともと、縁の下の力持ち的な役割ではあるのですが)。
そんな状況を変えるため、「"マーコム担当の日常"を情報発信していこう!」と、自ら名乗りを上げてしまいました。

・・・と、いきなり前面へ飛び出して来てしまったのですが、本来は"のんびりまったりマイペース"な人間です。
こちらのブログも、息抜き程度に軽ーく読み流していただけるようなものになるよう、私自身も自然体で書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Comment(2)