オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Enterprise 2.0に関する共通コンセプトはセマンティックWebの模造

»

 僕が連載しているネットショッキングで、二回続けてエンタープライズ2.0系の話題が続いた。

(実は次もたぶん)


このエンタープライズ2.0 という用語が妥当なのかどうかは僕には少々疑問があるが、それでもWeb2.0の技術都賀企業内に入り込んでいくというのはよいことだと思うし、僕自身予言していた

セマンティックなイントラネットをつくる(イントラブログ)というコンセプトを公開したのは、『ビジネスぶるログブック』でのことだから、既に3年前にもなる。ようやく、そのコンセプトがまともにとりあげられるようにあなったということは感慨深い。




Feedについても、ほどなくそうなるだろうと思っている。

エンタープライズ2.0のひとつの形−企業の情報をメタデータ化

エンタープライズ2.0の中核はセマンティックな企業向けサービス


お二人が言っていることは、ほぼイコール。
イントラネットのセマンティック化、である。


Generated by φmodiphi

  generated by feedpath Rabbit
Comment(0)