オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

[mini速報] Google Base登場!

»

Google Baseがついに公開された。
現時点ではUIはまだ英語だが、日本語もキッチリ通る。Gmailのアカウントがあればすぐ使えるし、Safariも問題なし。
大方の予想通り、様々なプロダクトやイベントなど任意のデータを登録し、公開ページを作れるサービスだ。早速Feedpathの紹介ページを作ってみたのだが、反映には若干時間がかかるようだ。
作成したページは:http://www.google.com/base/a/hiro.ogawa 

プロダクトのようなモノを選んだときには、自分で価格やPaymentを入れることができる。やはり、広範囲なマッチングサービスを狙っていて、広告を作ったり、転職先を探したり、擬似的なオークション出品ができるような感じ。
しかも、大量にデータをアップしたいときにはBulk Uploadが可能だ。

さあ、ここまでやられたら、このゲームにつきあうしか無いでしょ?

++ 忘れてましたが、Feedpathのプロジェクトサイトをオープンしました。
++ 合併おめでとうのITmediaからの記事はここで。

GB1

GB2

GB3
GB4

Technorati Tags: , , , ,

Comment(1)

コメント

Damn it! 想像してたより凄い・・・。
これと張り合うのは、正直しんどい。

コメントを投稿する