オルタナティブ・ブログ > 大航海時代的思索 >

新しい価値探しの時代を楽しんでみた

今年もまた、一歩ずつ前に向かって変化していこう

»

―1人の人間には小さな1歩だが
 人類にとっては大きな飛躍だ―

アポロ11号のアームストロング船長は、月に降り立つときに言った。

新年度を迎えて、自分が生活する中でも、常に前に向かって一歩ずつ踏み出すと言うことを意識していきたいと思い直しました。
その小さな一歩が、いつか月への第一歩のような意味のあるものにつなぐ事が出来れば最高ですが。

自分が生まれる前だったこともあって、アポロ計画については知ってはいても、それこそ宇宙飛行士たちの生のコメントを聞くことはありませんでした。
今回、「ザ・ムーン」を見て、すでに40年以上も昔の出来事にもかかわらず、現在もまだその月よりも遠いところへは人類は行けていない、最高の記録であることを改めて認識しました。
その内容がシンプルに詰まった映画を教えてくれた友人に感謝!

昨年は、変化の年にすると決めて、それなりに成果のある変化ができたと思っています。
今年もまた引き続き積極的に変わっていこう、それを楽しもう、と強く思えた作品でした。

ザ・ムーン スペシャル・エディション [DVD]

Comment(0)