オルタナティブ・ブログ > ITルネッサンスのゆくえ >

人類進化の軌跡

ニューヨーク・ファッション・ウィークにブランドはどのようにすれば参加できるのか?

»

村井です。今回はよく相談される「ニューヨーク・ファッション・ウィークにどうすれば参加できるの?」についてご案内させていただきます。私はITの会社も18年経営していますが、同時にアパレルブランドももう10年以上経営しています。Google グラスやApple Watchのように将来的にはアパレルもIT化していくと考えているからです。

さて、今回の経緯を説明させていただきます。

実は意外なハプニングの連続で弊社がNYFWに参加することになりました。さかのぼると201812月にニューヨークの展示会"Liberty Fashion & Lifestyle Fairs"に参加しませんか?と開催1カ月前にある団体から電話をいただいたのがきっかけです。

これも何かの縁だろうということで急遽1人で現地スタッフを雇って参加することにしました。そこでGQのアンバサダーがたまたまFORTUNA Tokyoのブースを通り過ぎ、1200年の歴史のある京都の西陣織や丹後ちりめんに興味を示して頂きました。そしてその数日後、その親友でロックネイションのヤングパリスさんが弊社の丹後ちりめんのシャツを凄く気に入ったのだがという連絡を頂きました。その時は今回は無事参加できてよかったと思い日本に帰国しました。

ただ、その数日後、ハリウッドスターやアーティスト達がパパラッチされている写真をファッションメディアで発見、偶然にも弊社のブランドを着た、ヤングパリスさんが数々の有名ブランドのイベントに参加しているのを見て驚きました。なぜならヤングパリスさんは2017年のNYFWCFDA)アンバサダーでもあり、所属するロックネイションは、ジェイ・Z、リアーナ、カニエ・ウェスト、シャキーラたるメンバーが名を連ね、全米を代表する音楽レーベルです。

そしてその数か月後、さらに驚いたのはアメリカのファッションの団体から1本の電話がかかってきました。団体でNYFWに参加するのだが、FORTUNA Tokyoもでませんか?と。。

実はトランプ政権の政策で、あるブランドがアメリカに入国できないことになり、急遽ピンチヒッターとして声がかかったのでした。お声がけいただいたのはNYFW開催まで1ヵ月しかありませんでした。少し迷いつつもこれも何かのご縁ということで参加させていただいたところ、複数ブランドのトップバッターとして多くのメディアの前ランウェイを歩かせていただきました。当日はヤングパリスさん以外にも不思議な縁で手をあげてくださった映画ELYSIUMにも出演されているハリウッド女優のEugenia Kuzminaさんもランウェーを歩くことになりました。

NYFW SEP2019 - FORTUNA Tokyo 2020SS RUNWAY

(その時の映像です)

https://www.youtube.com/watch?v=WvslbOB8ww0

テレビでファッション通信やファッション雑誌GLITTERなどにも紹介されました

https://fortunatokyo.com/glitter201911/

このように人生は不思議な縁で広がっていきます。ひとつひとつの出会いを大切にする重要性を痛感した時でした。

さて、長引くコロナに打ち勝つTシャツを作成させていただきました。ISETANシンガポールのメンズのオンライン部門にて売り上げトップになりましたのでよかったらご覧ください。お蔭様でFORTUNA Tokyoは多くのハリウッドセレブや日本の芸能人の方にも普段から愛用いただいております。

抗ウイルス Tシャツ ユニセックス「Keep Fighting

https://shop.fortunatokyo.com/?pid=152184514

抗ウイルス 抗菌加工 Tシャツ ユニセックス「Never Give Up

https://shop.fortunatokyo.com/?pid=152177872

今回、初の試みとして戦略的パートナーを募集します。FORTUNA Tokyoを販売したい、連携したいなど何か面白いことを一緒にやりたいなどお話があればinfo@fortunatokyo.comまでご連絡下さい。また、自社のブランディングを手伝ってほしいなど何かご要望がある方も弊社までお気軽にお問い合わせください。https://fortunatokyo.com/

Comment(0)