オルタナティブ・ブログ > ITルネッサンスのゆくえ >

人類進化の軌跡

ザ・グレート・リセット。いよいよ『風の時代』に突入。感染者が東京でも2447人になり、アメリカでも24時間で3936人コロナ死者が広がる。

»

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は激動の変化の時代でした。新型コロナウィルスがきっかけで政治の世界でも多くの隠れていたものがソーシャルメディアにより可視化され表面化しました。物質」社会から「精神」重視の絆の時代へシフトしたような気もします。占星術ではこれからは『風の時代』と言われているそうです。

時代は大きく変わり、ソーシャルメディアやリモートワークの時代がますます促進されつつあり、後戻りができなくなってきています。日本政府としてもどこまで本格的に日本のITやIoT、ARやAI、ソーシャルなどを理解し、使いこなし、世界にキャッチアップし、促進できるかが国全体の成長のキーとなってきます。リモートワークツールも日本では使いこなせていない企業も多く、まだまだ課題があります。世界を見るとエンタプライズソーシャルなどFORTUNE 500の企業などをはじめ多くの実績を出しています。

飲食、観光、アパレルなど各業界のルールや仕組み、概念も大きく変わってきています。「ザ・グレート・リセット」がされ、全てが新しいルールの上で動き始めているように見えます。バイデン&カマラ・ハリス政権では環境問題や衛生問題はより大きな挑戦としてクローズアップされるでしょう。グレート・リセットとはダボス会議で語られるアフターコロナの世界のことです。

GREATRESET.jpg書籍「グレート・リセット」でも指摘されている通り、今回のコロナパンデミックは、以前から明らかだった社会変革をさらに加速させます。変化とは、オートメーションの急速な普及、 監視社会の普及、 ベーシックインカムなどの福祉政策への要望、 テクノロジーの台頭、 企業に求められるネット上のプレゼンスの強化などです。過去にこのようなパンデミックが発生した際、その後、独創性が刺激され哲学やルネッサンスの時代が到来してます。

そして東京で感染者が2447人なり、アメリカなどでも24時間で3936人コロナ死者が広がる中、弊社で何かできないかということで品切れだった抗ウィルススプレーを積水マテリアルソリューションズに直接お願いし量産してもらい販売を開始しました。

1280x1280.jpg

この積水マテリアルソリューションズのウイルス除去エアゾールスプレーはハンドジェルと異なり、一度手すりやトイレなどにスプレーをするとスプレー塗布後、短時間でウイルス除去効果を発揮し、約1カ月間にわたり効果を持続させます。新型コロナ対策をされている企業、個人の方は一度是非試してみてください。

画期的な製品なので弊社でも取り扱わせいただいてます。実は私自身、外出時は必ず持ち歩いて毎日の生活のあちこちで使用しています。

virus.jpghttps://store.shopping.yahoo.co.jp/fortunatokyo/4560118189326.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

Yahoo版はスプレーだけお求め安い価格にしてあります。

https://shop.fortunatokyo.com/?pid=151622806

他に上のURLの布製以外にも日本の伝統工芸を守るために西陣織マスクも販売しています。https://shop.fortunatokyo.com/?pid=150398220

今年も素晴らしい年にできればと思います。ちなみに今年は丑年ですが、ウォール街の雄牛の前には少女が立っています。"Fearless Girl"(恐れを知らぬ少女)像というそうです。

新型コロナもスペイン風邪同様、年内か来年には収束する時期が来ます。その後も散発的にエリア、エリアで発生するかもしれませんが恐れず前に進みましょう。

本年もどうぞよろしくお願いします。皆様の益々のご健康を祈っております。

1280x12802.jpg

1280x12803.jpg

Comment(0)