オルタナティブ・ブログ > ITルネッサンスのゆくえ >

人類進化の軌跡

エンタープライズSNSでもアプリ活用の流れが加速!

»

すでにメディアにも取り上げていただいていますが、ビートコミュニケーションでもようやく社内SNSのスマートフォン向けアプリの提供が始まります。iOS版、Android版ともに3月23日より提供開始になります。

これまでもスマートフォンから社内SNSにログインすることはできましたが、アプリ版ではスマートフォンの画面サイズに合わせたUIのため、非常に使いやすくなりました。アプリ名称やアプリロゴは自社専用にカスタマイズ可能なのでオリジナルの社内SNSアプリを作れます。また、iOS版に関しては、AppStoreを介さない方法でアプリインストールが可能な仕組みを採用しているので、自社の社員のみに配布することができます。

FacebookやTwitter、LINEなどを見ても、コンシューマ向けSNSはPCからスマートフォン主体へと利用スタイルが変化しています。社内SNSもアプリによって、いつでもどこでも気軽に利用できるコミュニケーションツールとして広まっていきます。今まで以上に組織の活性化はもちろん、社員の自発性や組織への愛着を向上させるインフラとなってくれればと願っています。

今回の提供開始は第一弾となっています。7月上旬には第二段のリリースも控えてますので乞うご期待ください。下記のメディアで取り上げていただいているので、興味のある方はぜひご覧ください。

[ Cloud Watch: http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20150317_693069.html ]

▼社内SNS「Beat Shuffle」のエンタープライズ版アプリが提供開始
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/18/112/

▼企業向けSNS「Beat Shuffle」、オンプレミス形態の提供を開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000040-impress-sci

bc19e57710.png

Comment(0)