オルタナティブ・ブログ > 俺の話を聞け! >

いや、やっぱり聞いていただけなくても結構なんですがとりあえず垂れ流させてください

なんとなくW-ZERO3[es]を買いました

»

Willcomのネット通販(WILLCOM STORE)では予約が数時間で締め切られるほどの人気商品、W-ZERO3[es]。本日発売ということで、わたくしもGETして参りました。

Wz3s
W-ZERO3[es]の白、充電中。机の上が散らかっているのは仕様です。

実は、WILLCOM STOREでの予約ができなかったので発売日当日に手に入れるのをあきらめかけていたのですが、先々週の日曜日に友人から「某家電量販店で予約受け付けてたよ」という連絡を貰ったのでぶらっと渋谷のビックカメラに行ったところ簡単に予約できてしまいました。

しかし、手に入れたのは良いものの半ば勢いで買ってしまったこともあって、現在とりあえず電源を入れて放置中……。いまのステータスはこんな感じ。

  • 会社のOutlookと同期させようと思っていたけど、「仕事用PCには勝手にソフトウェアをインストールするな令」が全社的に発動しているのでできず。
  • さらに、よく考えると自宅のメインマシンはMacなのでそのままではWindows Mobileとは同期できないし、自宅PCは現在マザーボード故障中のうえWindowsもインストールされていない。よって、自宅にもって帰ったところでいまのところ何もできず。
  • MacからWindows Mobileと同期できる「Missing Sync for Windows Mobile」なる製品もありますがこれはとりあえず様子見。
  • Webブラウズするにも、目の前にMacもPCもネットワークもあるのにわざわざデータ通信をするのもばかばかしいし、
    mini SDサイズ無線LANアダプタも手に入るようになるまではもう少しかかりそうだ。

さぁ、どうしましょう。W-ZERO3[es]。しょうがないのでキーボードつないでWordで原稿でも書いてみますか(笑)。と思ったら、USB機器を繋ぐケーブルがない。コネクタ自体は一般的なUSBのB型コネクタ(メス)なのでこれにさせるケーブルはたくさんあれども、反対側がメスなケーブルはないぞ。

ということで、W-ZERO3[es]一日目は放置決定。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する