オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【実演してもらうことにした】忙しいビジネスマンの「あるある」を解消する企画

»

実演販売ってお好きですか?

わたくし大好きです。ターミナル駅の商業ビルなんかでやっているとついつい見ちゃうんです。あの「口上」がテンポ良くてね、引き込まれるんですよねー。ジャパネットを始めとするテレビ通販も、形としては同じですが、やはり生は迫力あります。

例えばこんなの。東急ハンズさんもよく階段の踊場でやってますね。

ただ、忙しいビジネスマンは、「お、やってるな。」と横目に見るものの、電車の乗換の時間とか、次のアポに間に合うのか?なーんて考えると、なかなかちゃんと立ち止まって見られないのではないでしょうか?

うちは文具店なのですが、文具業界で実演販売というと、ボールペンの名入れサービスあたりが代表的なものになります。

これも、よく大きな駅の駅ビルに入っている書店さんとか文具店さんでやっているのをお見かけになった方は多いと思います。

ただ、「今は時間がないので無理だなー。」と諦めてしまう場合がほとんどではないでしょうか。欲しいんだけど、次はどこで出くわすかわかんないし、トホホ。

そこで、この名入れ実演ですが、こちらで指定した場所に来ていただいて、好きな方にそこに集まっていただくのはどうかと思ったんですね。もちろん、一般の方にこんなこと投げかけても反応はほとんどないと思いますので、文具が好きな方へのご提案です。

と言うのは、6/13(金)に第9回の文具祭りがあるんです。そこにペンメーカーさんに機械持ってきていただいたらお客さん喜んでくださるのでは?と閃いたのですね。

でもって、いつも名入れペンの通販でお世話になっている、三菱鉛筆さんにお声かけしてみました。あの名入れの機械って、やはり販促ツールとしてはかなり人気がありますので、なかなかスケジュールを押さえるのが大変なのですが、奇跡的にその日に予約することができました!ついてる。(・∀・)

そして、今回はどのペンに無料で名入れをしてもらえるかというと、大ヒット爆進中のスルスル書けるペン「ジェットストリーム」4色にシャープ機能までついた、「ジェットストリーム多機能ペン4&1」です!これ、1,000円(税前)ぽっきりなのですが見栄えがよくて高級感があるものですから、今かなり人気ある品番。

Jetstream4_1

自分用はもちろん、1,000円ですので親しい方へのギフト、お客様へのプレゼントにも最適な一品ということで、どこで実演しても大好評、一日に150本以上売れることもあるそうです。

これが文具祭りの会場で買える!どや!

っておいおい、そもそも文具祭りに行かれない人のほうが多いやろうって話しですよね。そうです。今回は普段駅で見かけてもなかなか買えない方への企画ですので、文具祭りが終わるまでの期間、ネット上でもこれ受け付けいたしましょう!というお話なのです。

>>ジェットストリーム4&1の名入れ特設ページ

文具祭りにいらっしゃる方は当然ですが送料無料で当日お引き渡し、いらっしゃらない方はメール便でお届けいたします。(当日すべてのオーダーを時間内に彫り上げることは難しそうなので、弊社の担当の横山さんが、通常業務終了後に、空いてる機械を見つけてはせっせと事前に彫ってくださってます。)

まぁ、通販でご注文いただいては、実演販売の雰囲気からはかけ離れてしまいますが、遠方の方など、普段あまりこういった実演を見かけることのない方にも知っていただければ幸いであります。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する