オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【迫ってきた】3/13(木)第8回の文具祭りは、ものづくり・クリエイター系起業家さん必見かも

»

1492494_686529811387935_1217246265_

三ヶ月って、あっという間ですね。

というのは、季節に一度開催している文具祭りというイベントが、気付いたら来週開催なのです。つい先日、冬の陣ということで12月に忘年文具祭りをしたところなのに、もう三ヶ月とは!

今回は、おかげさまで第8回となり、文具ファンのみなさんの間でもかなり認知度が広まってきたことを感じております。

というのは、誰もが知っている老舗の文具メーカーさんだけでなく、これから伸びていこうという新興の小さなメーカーさん、文具クリエーターさんの参加が目立ってきたからです。
つまり、新作のPRの場として、おもしろいイベントであると認めていただけたのではないかと、勝手に喜んでいる次第であります。

文具が好きすぎて、ものづくりを真剣に始めて、ついには起業してしまったという猛者がズラリ。語るも涙の悔しい思いもいろいろされたでしょうし、逆にすばらしい商品を生み出したときの喜びは、何にも替えがたいことだと思います。

もしこのブログをお読みくださっているあなたが、いつか起業しようと思っておられるのでしたら、ぜひ会場に足を運んでいただき、登壇される起業家たちに話しかけてみてください。

ものづくりの先輩、独立の先輩として、きっと気さくにいろいろ教えてくれると思いますよ。

また、今年もこのイベントが元になって発刊された文具ムック本『文房具屋さん大賞2014』のお披露目(全員に献本していただけると思います)もいたします。わたくしも、審査員のひとりとして、参加させていただいております。

さらに、いっしょに主催をしていただいているタレントだいたひかるさんが旦那さんと文具業界へ恩返しするという「キッチン文具研究会」の発表もあります。

>>第8回文具祭りの詳細

>>そもそも文具祭りとは?

毎回、同じような流れで開催しているつもりでも、なんだかんだと前に進んでいるなぁ。どんどん濃い内容になっていると、振り返ると思いますですね。ありがたいことです。

>>第7回文具祭りのまとめ

文房具屋さん大賞2013 ~プロが厳正に審査! 最高の逸品が決定! ~ (扶桑社ムック)

扶桑社 2013-02-27
売り上げランキング : 45678
by ヨメレバ
文房具屋さん大賞2014

扶桑社 2014-03-10
売り上げランキング : 3851
by ヨメレバ
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する