オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【自作してみた】イケてる人が使っている紙袋バッグをJAテイストでアレンジ!

»

少し前の日経MJに、「紙袋バッグ」がキテるという記事があったのです。そして掲載されている写真を見ると、クラフトチックなゴツいものが主流らしいと。

20130913_8_32_36_1

昔から、強靭なセメント袋やお米の袋が大好きなわたくしですが、実は昨年ホームセンターに寄ったときに、なぜか惹かれて使うあてもないのに米袋をいくつか購入していたんですね。

それを思い出しちゃった。

20130913_8_30_31

30kg入りではなく、5kgの小さめですから、ちょうどいいんじゃないっすか?

しかしこのままですと、まんま農協の人ですので、何か違いを出したいなと。
とりあえず、最近もらったシール類いっときますか。

20130913_8_29_21

あー、ITベンチャーのものが多いですね。ひとまずこの路線でいっときましょう。シール貼ることで、少しは強度も増すかもしれません。

しかしまだまだ余白が多いですね。
もし会社で、PRに配る用のステッカーを作っていらっしゃる方がいらっしゃったら、もしくはお手元に特に使わないステッカーをお持ちの方、よろしければわたくしまでお送りいただけないでしょうか?(できれば上の写真のサイズ感がありがたいです。円ですと直径7cm前後)

〒150-0002 渋谷区渋谷1-14-9 宮益SKビル4F 株式会社つばめや 高木芳紀 宛

協賛企業様として、以下に会社もしくはサービスのURLをリンクさせていただきますw。
m(_ _)m

・あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット-coconala

・スキル共有のコミュニティサイト-ストリートアカデミー

・仕事をフリーランスに発注できるクラウドソーシング-ランサーズ

・デザインコンペ公募のクラウドソーシング-デザインクルー

・IT、WEBエンジニアのコラボレーション支援サイト-コードブレイク

・こんなご時世に蘇った飛脚は何を運ぶ?-現代の飛脚

(その都度追加)

さて、もう一工夫したいところですね。今のところ、蓋がうまくできないので、こんなの付けてみよう。

20130913_11_26_07

名刺で有名な山櫻さんのかわいい紙雑貨シリーズの新作、「Chibi」です。

20130913_11_29_24

ふむふむ。いいんでない?(・∀・)

20130913_11_30_08

結果的にこんな感じになっております。
よーし。自発的に使いたくなるバッグに育ちますように!

本気で売り上げを伸ばしたければ日経MJを読みなさい

竹内 謙礼 日本経済新聞出版社 2012-08-02
売り上げランキング : 435977
by ヨメレバ

Comment(0)