オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【いろいろ見てみた】興味深い「in my bag」という文化

»

元々はこの写真をたまたまフリッカーで見つけたことで気付いたのですが、「in my bag」というキーワードで検索すると、とんでもない数の「バッグの中身画像」が出てくるのです。

3221766062_5ccf81a693_o_2
>>what was in my bag by Evil Erin

この写真はどう見ても演出バリバリのプロの作品ですが、普通の人がたくさんたくさん、鞄の中身を公開しているのです。著作権フリーのものから、いくつかピックアップしてみます。

2739832348_6ef491fe53_b

2384380171_4eed63c89a_b

2510685893_be04b56acd_b

378429678_a0cc3cd71e_b

3420990274_5b1281595b_b

3291770944_1acbce3d7b_b

5675267679_af244128e1_b

おもしろいですねー。
性格、趣味、全部出ますねw。
いつまで見てても飽きません。

で、「もしや?」と思って「in my bag」自体をウェブ検索したら、なんだ、「in my bag」画像に特化したSNSまであるんですね。おじさんが知らなかっただけでした。(^^ゞ

>>in my bag

うーん、これだけの投稿が集まっている、そしてサイトとしても人気ということは、みなさんに「見せたい」「見たい」という両方の欲求が相当ある、ということですよね。

さて、そんな「見せたい」「見たい」みなさまへ。

文具祭りvol.6、やります!
今度は8/29(木)です。

元々、「あなたのお気に入り文具、見せてください!」というのが基本コンセプト。「in my bag」と同じなんですね。

今回は、市場的にちょうど手帳が売り出されるシーズンということで、「あなたの手帳・ノート、見せてください!」がテーマ。イチオシオススメの手帳を見せていただければと存じます。
あ、手帳メーカーさん、ノートメーカーさんもどしどし参加表明していただければと!

もちろん、「見たい」だけの方もOKですよー。
会場でお待ちしております!

結局告知かい!!!((((;゜Д゜)))

Comment(0)