オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【聞いてみた】お医者さんに相談だ!の発毛治療の薬の値段は?

»

先日、付き合いの長い友人と飲んでたときに、何のきっかけか頭髪の話になり、

「実はボク、毛生え薬飲んでるんです。」

と、思ってもみないカミングアウトをされてしまいました。

3932867098_33ddd79279_b

どちらかというと、髪の毛は濃いと思ってた友達だったので、驚きましたが、いろいろ聞いてみると、

お医者さんに相談だ!ってコマーシャルやってるやつですわ。」

とのこと。
わたくしも彼も専門家ではありませんので、間違いがあったらご容赦いただきたいのですが、なんでも元々は心臓病かなにかの薬の副作用として体毛が濃くなるものがあったらしく、それを応用したものだそうです。
なので、同時に体毛も濃くなる傾向があるらしいですね。また、飲むのを止めたら元に戻ってしまうので、服用し続ける必要があると。

また、効き目がわかるのに少なくとも半年ほどかかるので、それまではバクチとして投資をしなければいけないようです。
ただ、成功率は7割ほどになるそうなので、そこは思ったよりも優秀だなと思いました。

それで、気になるお薬のお値段ですが、月に30,000円だそうです。
年間36万円。
そうそう、保険が効かないのです。((((;゜Д゜)))

高いか安いか、ここは感じ方、価値観が分かれるでしょうねー。
わたくしも猫っ毛でいつかはハゲるのは間違いないですが、36万円あったら、ちょっとカッコイイ服でも買って、ちょいワルハゲおやじを目指すかなぁ。(・∀・)

でもその時になったらわかんないですね。とりあえず現段階ではインカム的にもちょっと捻出が無理な金額です。(ちなみにその飲んでる友人は超お金持ち)

あなたなら、どうします?

薄毛の食卓 5か月で64.5%の人が発毛した食事法

        岡嶋 研二 マガジンハウス 2011-09-08
        売り上げランキング : 54509
by ヨメレバ
専門医が語る毛髪科学最前線 (集英社新書 491I)

        板見 智 集英社 2009-05-15
        売り上げランキング : 41751
by ヨメレバ

Comment(0)