オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【見透かされた】決断できないなんて本当にそれってしたいことなの?

»

山形でコミュニティ・カフェを経営する松浦さんからのメッセージが届きました。

絶望の淵に立っていた私に「人生の恩人」は言ってくれました。

『松浦さん!大丈夫!!この俺を見てみろ?俺は自信を持って言えることが一つだけある!俺は未だに一度も成功経験はないけど失敗経験は山ほどある!!借金も山ほどある!!だけど生きていればこうやって松浦さんとも会えた!だから変な事は考えないで!!大丈夫!!』

と、自分はどう数々の失敗から這い上がったか教えてくれました。
その日から私はそれを実践しました。そしてどうにかこうにか今があります。

それを踏まえて、私は
『○○の習慣!!こうしたら成功する!』みたいな類の事を言うつもりはさらさらありません。

多分、私の言いたい事は
『失敗なんかいくらでもリカバリー出来るからグズグズ悩んでいないで決断しちゃいなYO!』
『決断出来ないなんて本当にそれってしたい事なの??』
って事だと思います。

私の経験を伝えることで、皆さんの背中を押す事が出来れば幸いです。
(崖下にかもしれませんが(笑))

以前もご紹介させていただいたのですが、来週、久しぶりにセミナーを主催します。自分がしゃべるんじゃなくて、「この人に語ってほしい!」という人に来ていただくものです。
しかもわざわざ山形からお招きしました。
それほど聞いてほしいのです。

彼は震災でお客さんがほとんど流されちゃって、無一文状態(というかむしろマイナス)から今のお店を作りました。
それで、特にお金に関してはめちゃくちゃ苦労して、今回も起業前後のお金のやり繰りについては泥臭く現場の情報をお話していただくのですが、実はその中で彼はある意味達観したことがあったんですね。

それがこのメッセージの後半に書かれている、「決断」の部分。

つまり、
「今、自分は人生において本当にやりたいことをやろうとしているのか?」ということを突き詰めれば、最終的にはお金のことなんてどうでもよくなってくるんじゃね?
お金なくてもやりたいことにまっすぐ向かってれば、けっこう楽しいんですけど!

ということなのかと。
わたくしなんて、まだまだアマちゃんのサラリーマンですし、彼のような心の底から絞りだすような言葉は出て来ないんですけども、この東京で働いてて、なんかモヤモヤしている、スッキリしたい!そんな方にはぜひ彼の言葉を聞いていただきたいなと思っています。
心の便秘、解消します!(どんなキャッチコピーやねんw)

>>2/21(木)昼の部(少人数制)(14:30~)
>>2/21(木)夜の部(19:00~)

いずれも渋谷駅前ヒカリエ隣の、渋谷電源カフェbeezで開催します。m(_ _)m
上記、Facebookのイベントページがご利用になれない方は、直接ご来場くださいませ。

Comment(0)