オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【撮ってみた】ソーシャルおじさん本の感想を「生の声」でいただきました。(男性編)

»

昨日の女性編に引き続き、先日ソフトバンク新書さんから発刊されました「ソーシャルおじさん増殖中!」の本について、いつも本の朝活をしているお仲間が、動画で生声レビューしてくださったものをご紹介させていただきます。

レディーの皆様とは打って変わって、今回はリアルおじさんと将来のおじさん予備軍(つまり男性陣)によるレビューです。

ひとつ驚いたのが、この本って、わたくし的には

「ソーシャルメディア食わず嫌い」

のおじさま向けの啓蒙書というか、ソーシャルの楽しさ、有益さを知っていただくための本だと考えていたのですが、実はおじさんに限らず、若い方も「勉強になる!」と言ってくださっていることです。

自分なんて、ただじりじりと歳をとってきてしまったと思っていたのですが、やはりそれなりにいろんな経験をしていて、それがそれなりにソーシャルの使い方、楽しみ方に反映されているんだなと再確認できました。

さて、では動画レビュー男性編、いってみましょう。


ご興味ありましたら、ぜひお読みくださいませ。m(_ _)m

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! (ソフトバンク新書)

        . ソフトバンククリエイティブ 2012-12-18
        売り上げランキング : 6887
by ヨメレバ

Comment(0)