オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【いまさらながら読んでみる】おじさんですがONE PIECE デビュー宣言。

»

先週の土曜日、会社の大掃除&忘年会だったんですよ。

まぁ、掃除もそこそこ一生懸命やり終えて、忘年会の席でのこと。実質総勢5人という会社(小さな通販文具店です)で、一人都合がつかず欠席でしたので、4人でのこじんまりとした会です。

社長が40代半ば、わたくし41歳、そして女性社員(30代+20代)というラインナップです。

忘年会とは言え、少人数の普通の飲み会ですので、いつものようにとりとめもない話をしていたのですが、ある瞬間に話が「ONE PIECE」になったんですね。

そこでいきなり状況が一変。
わたくしひとり「ONE PIECE読んでない派」ということが判明いたしまして、もう「それは絶対読むべきだ」攻撃にさらされることになったわけです。

「大人が号泣できるマンガはこれだけ!」
「ビジネスでもプライベートでも、大事なことはすべてONE PIECEに詰まっている!」
「いいからとにかく読め!」

いやぁ、普段仕事しているときにもっとこの情熱使ってくれって言いたくなるほどw、みんなアツく勧めてくるわけです。

このブログ読んでくださっているあなたはどうですか?
やっぱこんな感じですか?(笑)

そのうち、唯一の20代のネットショップ女性店長(←筋金入りのSKE48オタクでもあります)が、「月曜日から順番に持ってきますから読んでください!」と言い出して、ついに「わかりました。拝読します。」と折れてしまいました。

わたくし、こう見えて結構頑固な人間でしてね、人のススメにホイホイ乗るような感じじゃないのですが、この時ばかりはみんなの気迫に負けましたです。

でも、お酒の席ですのでね。
忘れているかと思ったのですが、本日朝一「持って来ましたけど。」
と渡されましたコレ!

One

本気のようです。(笑)

ということで、わたくし41歳の「いまさらデビュー」ではございますが、ONE PIECEのお仲間に入れさせていただくことになりましたので、全国のファンの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m(なんだそれ!)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

        尾田 栄一郎 集英社 1997-12-24
        売り上げランキング :
by ヨメレバ

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する