オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【楽しいお話が降ってきた】あのデイリーポータルZさんといっしょにお仕事。

»

デイリーポータルZ

Top1

ブロガーでその名を知らぬものはいないんじゃないかというくらい、超オモローなネタの宝庫です。ホントここのライターさんの記事には毎回抱腹絶倒させられたり、「うーん、その手があったか!やられた~。」と感心させられたり。

また、ウェブマスターの林さんが1971年生まれの同い年ということもあって、勝手に親近感を抱いていました。運営はご存知の通りニフティさんです。

話変わりますが、お台場に「東京カルチャーカルチャー」というハコがあります。満席で100席くらいの、ゆったりとしたレストランでもありますが、基本的にはトークショー中心のライブスペースです。

このブログでも何度も取り上げております。時には単なるお客さん、またある時にはトークゲストとして呼んでいただいたり。そして最近はイベント自体の主催もさせていただいたりするようになりました。

で、先日第二回文具祭りというイベント(文具好きのユーザーさんと、文具メーカーさんの交流イベント)をした際のこと。
みなさん白熱されて(というか単にわたくしの段取りが悪かっただけなのですが)かなり時間が押してしまい、終了後バタバタと片付ける中、スタッフの鶴久さんがこんなことを仰ったのです。

鶴「高木さん、つばめやさんってカレンダーなんかも扱ってるんですか?」

高「以前お店があった時にはそれなりに置いてましたけど、今は通販だけなので全然ないですねー。」

鶴「あ、そうか通販だけなんですよね。なるほど。では、その通販サイトでカレンダーを売っていただくことって可能なんでしょうか?」

高「カレンダーですか?」

鶴「そうなんです。実はデイリーポータルZでカレンダーを作るんですが、部署内にネットショップ機能がないもので、どちらかのネットショップさんで代わりに売っていただけないかなというのがありましてね。」

高「そうなんですか。うちでよろしければ喜んで!」

ということで、トントン拍子に話はまとまり、デイリーポータルZの2013年カレンダーを取り扱わせていただくことになりました。一応ネットではうちだけのようです。(アマゾンなどでも買えません。)

どうして東京カルチャーカルチャーでこんな話が?ってことなんですが、実はカルカルもニフティさんが運営しているんですね。
ご縁ってこうやってできていくんだなーと驚いたのですが、このカレンダーがまた変わっているんです。

なんと、日めくりならぬ、4日めくり。

か、かなり中途半端です。(笑)
脱力してしまうほどの使い勝手の悪さ!
いかにもデイリーポータルZらしい、ふざけた商品ですが、ほんとに売れるのか心配になってきました。(^^ゞ

気を取り直して、、、

このカレンダー、もうひとつ特徴がありまして、パラパラまんがになっております。ウェブマスターの林さんがシコシコ描いたやつです。

全部つなげるとこんな感じ。

672666813

ただですね、日めくりカレンダーってどんどんめくっていくわけで、4日毎にめくればめくるほどパラパラまんがが貧相になっていくという。(笑)

やはりちょっと心配になってきました。orz

そうは言いましてもね、せっかくのご縁ですから全力で販売させていただきますよー。特典にオリジナルステッカーもつくことになり、本日より予約受付開始です。m(_ _)m

あ!そう言ってる間に3件もご注文が来た。
さすがだなぁデイリーポータルZ!

>>2013年デイリーポータルZカレンダー発売のお知らせ
>>通販窓口(つばめやウェブ支店)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する