オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【ネットショップの師匠に学ぶ】仕事でどんだけ遊べるか?

»

昨日、名古屋から突然荷物が届きました。

Myame1

「え、まいあめ工房さん?注文した覚え、ないんですけど。」

まいあめ工房さんというのは、日本伝統の金太郎飴を製造販売しているサイト。
企業のロゴなど、細かな柄でもバシバシ作ってしまうので、ノベルティや引き出物などに大人気の会社さんなのですが、こちらを取り仕切る株式会社ナカムラの中村社長こそ、ネット黎明期からショップサイトをいろいろと運営されている、わたくしが「ネットショップの師匠」と勝手にリスペクトしている方だというのは置いといて、、、

「師匠、まさかの押し売りか?(笑)」

と思いつつ開けてみると、、、

Myame2

そこにはサルがいっぱいいた。(笑)

ははーん、これですね。

Myame4

80代の女性が勝手にキリスト壁画の修復を試みるも、絵が下手すぎて顔が別人になってしまった事件!

どうやらコレ見てて我慢できなくなっちゃったようですね。

まいあめさんのブログを探したら、やはりありました。今回の経緯が書いてあります。いや、経緯どころか、この金太郎飴(正しくは組み飴って言うんですけどね)の設計段階から、実際の制作風景まで、克明にレポートしてあるではないですか!(笑)

師匠のフェイスブックを見たら、この「お遊び」には誰も手伝ってくれないので、暑い中ひとりで全国の友だちに出荷した旨、書いてあるし。

まぁ、結果的にはみんな面白がってバズしてくれるとは思いますが、普通の人はなかなかここまではやんないですよね。

仕事しながら遊び、遊びながら仕事する!

わたくしの理想とする生き方を、また師匠に教えてもらった気がする、まだまだ暑い、9月の昼下がりなのでした。

Myame3

修復画をさらに修復しちゃった感じがグッドです。(笑)
コーヒー味でおいしいよ!

たくさんいただいたので、今後しばらく、わたくしとお会いした方はもらってくださいね。いらなくてもお渡ししますが。(^^ゞ

Comment(4)

コメント

いやぁ、師匠だなんてとんでもないです。

こんな遊びを楽しくやりながら、若い衆の技術力も上がれば儲けものってもんですよ。

MOMO

わ~おもしろいですね。
今月、高木さんと会うかなあ?
もしお会いするなら欲しい、このアメ^^

>中村さん

いい流れですよねー。そういう「みんなが笑顔になれるシステム」を作っていくこと、わたくしも大きな目標にしています。
やっぱ師匠です。m(_ _)m

>MOMOさん

MOMO一家枠でキープしておきますね。m(_ _)m

コメントを投稿する