オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【ステマです】ツイッター公式サイトに個別ツイート埋め込み機能があったとは。しかし!

»

今晩イベントをごいっしょする、お笑いタレントいや、「文具大好き芸人」のだいたひかるさんが、イベントのことをツイートしてくださってたので、拡散したいなと思い、何気に公式サイトを見ていたら、こんな表示に気付きました。

Daita1

あらら。クリックすると、、、

Daita2

あー、知らない間に埋め込みコード生成機能がリリースされていたのですね。
知らなかった!

以前は、Blackbird Pieのページに行って生成してましたけど、現在確かにPage not foundになってます。

では貼り付けてみましょう。

あ、埋め込みコードの下の部分が、「例」だったんですねー。同じようになってる!でも昔は、バックの画像なども表示されて、その人のカラーがよく出てたんですけどね。

さて、次はフェイスブックでも拡散してみたいなと思ったのですが、フェイスブックページにリンクしても、いきなりちゃんと表示されないし。orz

Daita3

うーん、やはりいまいちツイッターの拡散って、ツイッター以外ではうまくいかないんだなーと思いつつ、今晩のイベントの準備をしこしこと進めるのでした。

>>だいたひかる&つばめや presents 第一回文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~
(※当日ドタ参加の場合は、会場の東京カルチャーカルチャーでfoursquareチェックインしていただくと、前売り料金クーポンが出ます。)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する