オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【数値公開】一日一食健康法で、体質改善。健診で先生に褒められた件

»

以前、実践中の健康法として、ラマダンダイエット(一日一食健康法)の記事を書かせていただきましたが、4月に受けた健康診断の結果が出てまいりましたので、ご報告申し上げます。

結果から言いますと、

かなり好感触♡

女医の先生にも褒めていただけました。
赤い点が、昨年と比べて改善されたと思われる数値です。

Kenshin1_4  
Kenshin2_3

春までの目標だった、体重62キロは叶いませんでしたが、今後も地道に続けたいと思います!

と言いつつ、今日はランチミーティングでとんかつ屋さんに行くわけですが、、、それも普段食べてないから気兼ねなく行って、モリモリ食べられるわけですね。 

>>だいたひかるさんと文具好きの集まるイベントします。月末ですがよろしければご参加を。

Comment(2)

コメント

矢野昭二

南雲吉則氏の「空腹が人を健康にする」から数冊の本を読み、一日一食のすすめを実践して7ヶ月になろうとしています。体重は72.5Kgから66.0Kg、TGC 400程度から150、血糖、尿酸、血圧、メタボ症候群関連の数値がほとんど改善できました。好きなアルコールも以前ほど飲まなくなり、体が軽くなったのを感じます。ボランティアでウォーキングリーダーをしていますので、今では仲間からうらやましがられています。自分にとって一日一食は今までの人生で一番合っているのではないかと思っています。ちなみに、男性、74歳、166Cm、ウォーキング暦10年です。一日一食は夜だけです。アルコールは制限しておりません。

>矢野様

コメントありがとうございます。大先輩に「同士」と申し上げるのは大変恐縮ではございますが、同じ健康法に取り組まれる方が素晴らしい結果を出していらっしゃると本当にうれしくなっちゃいますね。
わたくしの父と同世代でいらっしゃるのですが、うちの両親は頭の固い人たちで、今もきちんと一日三食食べており、わたくしが一日一食だというと頭ごなしに否定します。父は薬を飲んでいるので仕方ない部分もあるかもしれませんが、南雲先生の仰る自然治癒力というのも少しは聞いて欲しいなと思います。

コメントを投稿する