オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【キャズム超えには有名人の力は必要】梅宮アンナさんがPinterestにハマってる模様!

»

新しいITサービスとキャズム。全部が全部ではないにしろ、傾向として有名人が使い始めるとマジョリティ層が刺激を受け、キャズムに向かって動いていくという例が多く見受けられます。

Pinterestではどうなのかなーと見てるのですが、なかなか芸能関係の方とかいらっしゃらなくて。

むしろ感覚の鋭い人の多い芸能界の方に受けるサービスなのになーと思っていた矢先に、Pinterestガイドブログのお仲間が「梅宮アンナさんがハマってるみたい!」というニュースを知らせてくれました。

Anna
>>梅宮アンナさんのアカウント

おおお!これはご本人っぽいですね。
公式ブログでも、ハマってることを何度か記事に書かれていますので、間違いないでしょう。

すでにボード数100以上、1000以上の画像をPinされてますので、かなり熱中されてるのがわかります。

彼女、お母様がアチラの方ですし、純粋な日本人とはちょっとかけ離れたセンスをお持ちだと思うのですが、ファッション関連を中心に、さすがのラインナップ。わたくしもいくつかRepinさせていただきました。

で、興味は彼女のセレブ友達の方が、どれくらいPinterestをやってるのかなーということになります。Twitterだって、勝間和代さんが広瀬香美さんを巻き込んでブームにした経緯がありますし、一人より数人の有名人で動くほうが相乗効果があるように思いますので。

しかし、現在彼女がフォローしている人を見る限り、わたくしが芸能人、セレブに疎いのもありますが、お母さんのクラウディアさんくらいかな。(笑)

ファッションリーダーつながりとかで、何人か有名人を巻き込んでいただけると、Pinterestの夜明けも近いのかなと思いますが、もうちょいですかねー。いや、まだまだって感じだな。

確かに、Twitterとかfacebookと同じような感じでは広まらないと思うんですね。でも逆に、Twitterやfacebookに興味を示さなかった層が関心を寄せる可能性もあるわけで、そのあたりはちょっと楽しく見守りたいなと。

え、わたくし自身ですか?
相変わらず完全にハマってますが何か?orz

>>先日Pinterestのトークイベントにお招きいただいた時の様子

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する