オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【めずらしく後悔】なんでもっと早くやらなかったんだろう文具朝活。

»

先週、急に思い立ってフェイスブックイベントを立ち上げ募集しました文具の朝活が、今朝無事に終了いたしました。

・・・め、めちゃめちゃおもしろかった。

どうしてもっと前からやらなかったのか、激しく後悔しております。

第一回ですので、内容的にはとりあえずゆるーく、みんなで順番にオススメ文具の紹介や、仕事術の披露をするというくらいのシバリでお集まりいただいたのですが、みなさん実際に現場で感じておられることや発見された生の情報をお持ちになるので、非常にリアリティがあっていい!

正直、これまでは文具店という立場から、そういった文具関連情報や業界ニュースなどを、自分なりにキュレーションしていけばいいのかな、なんて思っていたのですが、全然甘いというか、そもそもキュレーションってちょっと上から目線じゃない?みたいな。(キュレーションおよびキュレーターさんに対する悪意は全く無いですよ、念のため。それはそれで重要。)

現場で悩みながら仕事をしているお仲間と一緒になって、密度の濃い情報をシェアする。そのフラットさが素敵です。
本当に求められている情報って、こういうことなんじゃないかと。

そんなわたくしは昨晩お会いした名刺の達人のお話を早速シェア。

Meisi3

次回は5/11(金)に開催です。参加ご希望の方はつばめやのフェイスブックページをチェキラ!

あ、文具大好き芸人のだいたひかるさんとコラボの文具イベント5/31(木)もよろしくです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する