オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【おじさん密着24時間】こんな日もあるんですね。ソーシャルだけでアポ6つの月曜日。

»

まぁ、ソーシャルメディア大好きおじさんだから全然楽しいんですけども、一日にソーシャル絡みのアポイントが6つというのは最高新記録です。さすがにちょっと疲れましたw

4月23日(月)のおじさんの一日:

AM 7:00-8:10 恵比寿にて本の朝活「エビカツ」

今年から主催者のひとりというか、幹事を手伝わせていただいています。やはりすべてソーシャルつながりで運営されており、毎週満員御礼になっています。

Minna
(これは先日メンバーのひとり福島さんが出版された記念の回の様子)

AM 10:00-11:00 新製品の解説対談ビデオ撮り

昨年発売開始してご好評いただいた畳製のiPadケース、タタミパッドの続編、というか、当初からご要望の多かったiPhoneケースが完成し、発売になりましたので、通販用の説明ビデオを開発チームの鷲頭さんにご来社いただき撮影。
最後のほう、なぜかちょっと切れちゃったんだけど「まいっか」とする。(←こういうところゆるい)


AM 11:30-PM1:30 5/7のメディア&コミュニケーション研究会のプレゼン打ち合わせ

オルタナブロガーの徳本さんにお誘いいただいて、広報・宣伝マンの集まる交流会で「Pinterest」についてのトークショーみたいなのをすることになったので、その内容をとんかつ食べながらごにょごにょしましょうというアレだったのですが、鷲頭さんがお昼お時間ありそうだったのでごいっしょいただきました。まさにソーシャルランチ状態!
そしたら、最近iPhoneマガジンに連載を始めた徳本さん、タタミパッドに即反応!
なんだか雑誌のほうにもご紹介いただけそうで、非常に有難い出会いになりました。

Tatami2

PM 15:00-PM16:10 5/26水戸でのソーシャル&名刺セミナーの打ち合わせ

主催の今瀬さんは水戸で記帳代行のサービスを63歳のお父様と経営されている方で、以前わたくしの本を読んでいただいたのがきっかけでソーシャル友達に。
ご自分で勉強会&交流会を定期的に開催されており、3回目の講師に選んでいただきました。今回は、時間が限られているのでソーシャル活用の話か名刺の話か迷いましたが、ソーシャルをメインにして名刺もちょこっとエッセンスを抽出する感じで決定。

Imase
今瀬さんの著書。今年もう一冊出版したいと頑張っておられます。)

PM 8:00-PM9:00 大衆書道うどよしさんのUSTで添削してもらう

以前お会いした大衆書道のうどよしさんのUST番組でわたくしの字を添削していただけることになり、ネット越しに参戦。レイアウトのくだり、勉強になりました。m(_ _)m

Video streaming by Ustream
PM 11:30-AM12:20 7月発売のフェイスブックマーケティングの本(共著)の打ち合わせ

これはスカイプですね。今回リーダーの蒲生さんに自分の執筆箇所についての確認やらアドバイスいただいたり。
この本はかなりすごい本になりますよー。全国の企業のフェイスブックページ担当者の方に、必ず「買ってよかった!超役に立った!」と言ってもらえる「実践のための書」です。
7/7に記念イベントもありますのでご興味ある方はぜひ手帳にメモして下さいませ。m(_ _)m

以上、おじさんソーシャル漬けのある一日でした。もちろん、ソーシャルメディア関連のお仕事されている方は毎日こんな感じだとは思うのですが、わたくし文房具店の従業員ですのでねw
疲れたー。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する