オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

ブクブク交換の楽しさを知ってしまった! #bkbk #SMJJ

»

ブクブク交換。

そうです。物々交換ならぬ、「本の交換会だからブクブク交換!」なんですね。

今年から始まったイベントで、お台場のカルチャーカルチャーというスペースで、マンスリーで行われています。
実はわたくし、先月初めて参加し、その魅力に取り付かれてしまったひとりであります。

何がおもしろいって、「人が本を奨めるのを見ることって、こんなに楽しいものなのか!」という点です。
いわば、王様のブランチなんかでやってる「オススメ本」紹介を、みんなで交替しながらやっていくんですが、やはり自分の好きな本を紹介するわけですから、目とかキラキラしちゃって、それはもうイキイキとお話されるのです。

でもって、それを見てるとこちらも思わず身を乗り出して聞いちゃいますし、どの本も「うーん、読んでみたい!」ってなるわけです。

ちょっと思ったんですが、仕事でこんなに楽しそうにお話できたら、どんだけ営業成績上がるんでしょうね。(笑)まぁとにかく、みなさんとっても喜んで帰っていかれるんですよ。

そこで、新刊「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術」の発売が決まったわたくし、考えました。

「うーん、よく出版記念パーティーみたいなのやる先生はいらっしゃるけど、間違っても自分はそういうガラじゃないしなぁ、、、イベントやるんだったら、ブクブク交換みたいな、全員参加で楽しめるものがやりたいまぁ、、、あ、やればいいのか!」

ということで、カルカルのプロデューサーであり、ブクブク交換の発案者であるテリー植田さんにお願いして、そういうイベントを開催させていただくことになったんですね。しかも、せっかくなので、

111219takagi

という、ビジネス書限定のブクブク交換イベントになりました。あー、自分が一番楽しみですw。

ご興味ある方は、ぜひお台場でお会いしましょう!

12/19(月)です!

>>ちょっと面白い人脈を作りたいビジネスパーソン集まれ~ビジネス書限定ブクブク大交換!

フェイスブックのイベントページもありますので、アカウントお持ちの方は、こちらで事前にも交流していただけます。)

>>わたくし高木芳紀のfacebookフィード購読はこちら

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する