オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

iPodを紛失したけどお蔭様で戻ってきた件

»

先週、鹿児島に名刺セミナーの講師でお呼びいただき、ブーンとひとっ飛び行って参ったのですが、講演が終わり、ターミナル駅(鹿児島中央駅)に戻る際に、iPodTouchを紛失してしまいました。

慣れない土地だから、タクシーで行けばいいものを、珍しい市電(チンチン電車)を見てしまったものですから、乗っちゃったんですね。しかも方向を間違えて、反対の終点に着いてしまい、また慌てて乗りなおすみたいな間抜けなことをしている間の出来事です。

iPhoneを持たないわたくしにとっては、かけがえのない友達みたいなものですのでw、ショックでした。しかし、車内に置き忘れたか、悪い人に盗られちゃったかのどちらかだろうなという確信があったので、翌日、忘れ物がセンターに集まってきた頃を見計らって電話しました。

鹿児島市交通局の、電車事業課さんです。

「あー、赤いシリコンケース入りのね。届いてますよ。」

内容確認のやりとりを少しして、間違いないだろうということで、めでたく返してもらえることになりました。でもこういう場合って、普通は取りに行かないといけませんよね。サイトにもそう書いてありました。

でも、鹿児島には知り合いもいないし、困ったな、セミナーの主催団体の方に無理をお願いしようかと考えていたところ、、、

「あれ、東京の人なんですかぁ。じゃ、お送りしましょうか?着払いになっちゃうけど~」

と予想外の優しいお言葉。
もう嬉しくなっちゃって、何度も何度もお礼を言って、電話を切りました。

で、本日届きましたよ交通局の封筒で。

110816kagosima2

ちゃんとプチプチにも入れて下さってて、感動です。

感謝ついでにちょっとPRのお手伝いさせていただきますけど、鹿児島の市電はちょっと赤字で、市民の皆さんがプラス年間2往復ずつ利用してくれたら、それが解消されるようです。

いや~、市民でなくても、観光で鹿児島へ行ったら、みんなでぜひ市電に乗りましょう!道路の真ん中を車と並んで走りますので、なかなか風情もあります。

あ、印刷されているQRコードも気になりますね。
早速戻ってきたiPodでパシャ!

110816kagosima

おー、便利ではないですか!
次回鹿児島に行ったときには、バリバリ利用させていただきます。交通局の方、本当に有り難うございました!
m(_ _)m

Comment(0)